チョコレートは止まらない

私は、自分で買い物してはいけないものがあります。

 それは「チョコレート」。大好きで大好きで一度食べだしたら止められないから。

 でもその大好きなチョコレートを頂いてしまいました。
一袋に子袋に一つずつチョコレートが入った袋を二袋も…。

 実家も旦那もチョコは食べないし、子供にもまだ食べさせたくない…。

 とうとう誘惑に負けて封を切ってしまったが最後続けて10個以上食べてしまいました。牛乳と飲みながら食べるとさらに美味しい。

 ということでしばらくチョコレート食べまくりでしょう。
体重計に乗るのが怖いけどね。

春は大掃除U

昨日に引き続き大掃除。

 今日は居間や各部屋の電気を一つづつはずして拭いて、また付けて、ついでに天袋の前に積もっていた埃を払いました。

 扇風機を回して窓を開けて、空気の入れ替えもしたので、掃除機までかけた後は気分爽快!!

 そういえば最近掃除関係の本をよくみるけど、図書館で借りてみようかしら?

春は大掃除

寒がりな私、年末にあまり大掃除をしませんでした。

段々暖かくなるこのごろ大掃除をしようと決意しました!

 でも一度に沢山すると疲れるので、今日は洗濯機の下のお掃除。
 洗濯機のアースや電気コード、給水ホース、排水ホースをはずすだけでくたくた。旦那の趣味で全自動洗濯機と二層式洗濯機があるのでなおさら疲れた。

 配水管が詰まって水漏れしたことがあったので、砂みたいな物やビニール袋が出てきてびっくり!でも紛失していたお気にだったケース入りの櫛がでてきたのはうれしかった。

 これに気を良くした私、続けて台所。
 ここは年末にしていたのであまり目立った汚れはなし。
ガスコンロのアルミの交換と古いスポンジの処分、電子レンジをさっと拭いたぐらい。
 でも夕食の後、スポンジがなくて大慌て。急いでコンビニへ…。

 めげずに大掃除がんばるぞ!
×

